2020年9月

カワハギ(堤防)

釣果:75匹

大きさ:13~21㎝

場所:各堤

今日も好調に釣れました。

シマダイ久しぶりに45センチ釣れました。

シーバスはぼちぼち釣れ、サワラも姿見せました。

アジは小型主体で釣れました。

明日は祝日ですので通常営業です、お待ちしております!

カワハギ(堤防)

釣果:30匹

大きさ:12~21㎝

場所:各堤

日中アタリ多かったです。

ルアーはシーバス40~70センチ0~2本でした。昼前後にアタリ有ったようです。

アジは小型中心ですが、数釣れています。

明日も出船します!22日(火)も祝日のため通常営業です。

 

アジ(堤防)

釣果:40匹

大きさ:10~23㎝

場所:各堤

小型主体で時折良型釣れました、アジングは数釣れませんが釣れると型が良いです。

カワハギは良い人30匹ぐらいでした。

ルアーはシーバス60~70センチ0~2本で釣れた時間はお昼前後でした。

明日は風が強い予報ですのでお休みさせていただきます。

シロギス(堤防)

釣 果 : 32匹

大きさ : 14~19cm

場 所 : 各堤防

コメント

朝の内アタリ少なくだんだんアタリ多くなって釣れました、型もピンギスなく型揃いました。

カワハギ相変わらず好調に釣れ良い人50匹前後釣れていました。

ルアーはシーバスポツポツアタリ有ってこれから少し期待できそうです。

アジは小型多いですが、時折良型混り期待!

カワハギ(堤防)

釣果:最高83匹

大きさ:12~23㎝

場所:各堤

一日良かったです、今シーズン一番の食いでした。他に50匹前後の方も何名かいました。

シーバスは56~71センチ0~2本と復調気配の感じです。

アジは小型ながら良い人100匹ぐらい釣れていました。

ここの所ライフジャケット貸出ししても堤防上でしない人がいます、安全上必ず着用してください、着用してない方は堤防を降りてもらいます。

明日も出船しますのでお待ちしております!

お知らせ

釣船は密空間ではありませんが、コロナウイルス感染防止対策のため以下の取り組みをさせていただきますのでご協力ください。

  • 発熱・体調のすぐれない方はお断りします。
  • 必ずマスクやマスクに代わるものをご着用ください。
  • 入店の際、必ずアルコール消毒をお願いします。(当店にご用意有ります)
  • 店内はできる限り換気をさせていただき、受付中は間隔を空けてお願いします。
  • ゴミは全て各自持ち帰りをご協力お願いします。
  • 駅からの送迎は中止しています。

 

ライフジャケットは船の上・堤防の上では必ず着用してください!

(ライフジャケットの貸し出し有りますが、限りがありますのでない場合は渡船できません。)

国土交通省では関係法令を改正し、2019年2月からすべての小型船舶の乗船者にライフジャケットの着用を義務化しました。これから購入を考えているお客様は、国交省認定のTYPE Aのライフジャケットを購入してください。

店頭・WEBSHOPでも販売中  

 

木更津防波堤渡船(予約不要)毎週火曜日休み

9月22日(火)は祝日のため通常営業します。

船時間 夕方6時までになります。

午前5時~午後6時まで(12時、16時便はナシ) 

渡船の受付は必ず10分前まに済ませてください。間に合わない場合は、次の便になります。

(お客さんがいない場合は毎時出船はしません。)

堤防間の移動は、御一人様¥500になります。尚一日一回までになります。よろしくお願いします。

お荷物の多い渡船のお客様が、増えています。天候が急変した時にすぐにまとめられ、乗り降りがスムーズにできるようにお一人で持てる最小限のお荷物にしてください。

キャリーカート(折りたたみ台車)荷崩れしている方が多いので、ご使用はお勧め致しません。 

 

乗合船・仕立(要予約)

しばらくの間、お休みさせていただきます。

 

カワハギ(堤防)

釣果:54匹

大きさ:13~23㎝

場所:各堤

朝からアタリ有って好調に釣れていました、時折20センチオーバーも釣れ皆さん20匹前後の方多かったです。

アジは小型多いが釣れています。

ルアーはシーバス78~80センチ0~1本でした。

明日は雨模様ですが雷ならなければ出船します!今日も雷予報でしたが雷なく終日出来ました。

アジ(堤防)

釣果:10匹

大きさ:12~19㎝

場所:各堤

小型リリースしてアタリ有りますが、針掛かりさせるのは無ずかしかったようです。

アジは小型多いがそこそこ釣れていました。

雷雨により午後1時で早上がりになりました。

明日も出船予定ですが、雷で早上がりもあります。